blog index

福岡市東区の美容室・フロアママ箱崎店

福岡市東区箱崎にある美容室・フロアママ箱崎店のホームページです。ヘッドスパ・クリームバス・漢方スパなどのリラクゼーションメニューもご用意しています。
2017年11月の月1日記@福岡市東区美容室

【岸川 敏彦】

先日の休みの日に、六本松にオープンした福岡市科学館に行ってきました。プラネタリウムは絶対にみたいと思い、上映時間まで待ち遠しかったですが、始まったら気持ちもリラックスして、気持ちのいいこと。今の季節の星座やら位置など日頃あまり知らない事も勉強になり、すごく良かったです。あまりのα波の為、後半はぐったりでした。

 

 

【岸川 公野】

こんにちは。秋晴れが続き、爽やかな季節がやっと到来し、出かけるのも楽しくなりましたね。先週、日本シリーズも終わり、なかなか面白い試合で良かったです。次は、大好きなフィギュアが始まります。男子も女子もハイレベルになってスポーツとしては大変な事になりつつありますが、進化に挑む選手の姿には、どんなに努力をしているのだろうかとうるうるしてきます。毎回、ワクワクな時間が楽しみです!

 

 

【仲野 麻衣子】・・・まくら

みなさん、こんにちは。ずいぶん寒くなってきましたね。ここ数日、なかなか寝付きが悪く、「まくらかな??」と思いました。調べて見ると、かなり奥が深そうなので、近々マイマクラへ行ってみようと思っています。何かオススメマクラがありましたら、教えてください。

 

 

【執行 千恵】

10代ぶりに採血をしました。注射自体久しぶりだったので、ドキドキしましたが、なんとかのりきりました。針を刺される時、じーっと腕を見てたら看護師さんに「平気なんですね〜」と言われました。採血される時は、自分の血をみて顔をそむける方も多いそうで、意外と平気な自分にびっくりしました。あとは何も異常が無い事をいのります。

 

 

【木之下 拓弥】

先日の休みの日に家の近くにある粕屋町体育館に行ってきました。月曜日は休館となっているため、その裏にある駕与丁公園で散歩をしようと、お昼過ぎで天気も良かったので、たくさんの方がいるだろうと思っていました。若い方からお年を召された方まで犬と散歩をする人も見かけました。運動することは大切だなと感じながら、天気の良い日はみんな考えることは同じだなと思った1日でした。

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 16:01 | comments(0) | - |
2017年9月の月1日記@福岡市東区美容室

岸川 敏彦・・・秘境の駅

所さんのTVを見てたら、秘境の駅を使って生活をしている人を見つける番組ですが、自分でも生活はしなくても、そこに行ってみたいと思いワクワクしてしまいます。そういう駅ですから生活する人は自然がいっぱいの場所ですが、ローカル戦に乗って行ってみたいとつい思いをめぐらせて見ています。日帰りなので、遠くまで行けないのは残念ですが、実行できる日を楽しみに!!

 

 

岸川 公野・・・秋に向けて!

こんにちは、気持ちの良いさわやかな季節になりました。汗もかかず、体が動き夏よりは快適ですね。どこかへ出かけたくなるし、家の中も秋の大掃除やりたくなります(冬は無理、ムリ!)

先日、90才のお母様を旅行に連れていくとおっしゃったお客様を見習って私も母を良い所に連れ出そうと思います。どこがいいのか(疲れさせないで)どうやっていこうかいろいろ思案中ですが、楽しい思い出増やしてあげたいですね。

 

 

仲野 麻衣子・・・運動会

こんにちは。秋になり運動会の季節になりました。毎年、保育園の運動会は、とても楽しみです。自分の子供だけでなく、小さい子供ががんばっている姿は、とても見ていて、楽しく感動します。かけっこも何番になるのか、とても楽しみです^^

 

 

執行 千恵

先日、友達とその子どもが長崎から福岡に遊びに来ました。一緒に福岡を満喫しました。マリンワールドに行ったり、ラーメンを食べたり、アンパンマンミュージアムに行ったり、とっても楽しかったです。マリンワールドもリニューアルしてて見応えがありました。アンパンマンも独身の私には今まで無縁でしたが、楽しめました♪

アンパンマンがでてくると大人もついテンションがあがりますね(笑)けど、その瞬間、中の人大変だな〜と。こんな仕事できないな〜と思い子供心はどこへやら。大人目線になっちゃいますね。一生懸命手を振る子供たちを見てるとアンパンマンもアイドルだ!と関心しました。

 

 

木之下 拓弥

こんにいてゃ、フロアママ美容室に入店して、約1ヶ月が経ちました。入った頃はお盆終わりで暑さがまだ残っていましたが、1ヶ月経った今、秋に近づき朝晩はすごく肌寒いですね。現在マッサージを練習中です。気持ちの良いマッサージができるよう頑張ります!

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 17:52 | comments(0) | - |
2017年8月の月1日記@福岡市東区美容室

岸川 敏彦

暑い夏の日差しから少しずつ、心地よくなる9月は、放生会などの行事もいいなぁと思いますが、自分での秋の季節を〇〇の秋というこの時期を何にしようかと思いながら過ごしています。読書でも旅行でも休息でも、とにかく何かしら見つけれたらと思います。

 

 

岸川 公野・・・夏休み

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。クーラーに毎日あたりっぱなしなのか体がだらしいですね。お盆は実家に帰って温泉に入りました。涼しい部屋でお風呂上りの一杯は、格別です♪

甥や姪にも久々に会って、ゆっくり話をして帰ってきました。実家に帰ると生き返るような毎回思うのですが、自然の心地良さだったり、人のあたたかさだったり、しっかりいやされてきました。

 

 

仲野 麻衣子・・・お弁当

みなさま、こんにちは。ようやく、あと数日で夏休みが終わろうとしています。夏休み中は、子供たちが学童へ行くのにお弁当をつくっていました。あんまり得意ではないし。。。早起き!というのもあって「イヤだなぁ・・・」と思いながら作っていましたが、なんと昨日、子供たちから「ありがとう」の手紙をもらいました。一気に疲れなど吹き飛びました。これからも来年もがんばろうと思いました。

 

 

執行 千恵・・・家族旅行

何年振り?というくらい久しぶりに家族旅行に行きました。温泉めぐりの旅です。別府に泊まり次の日は黒川で温泉手形でぶらぶら。いい湯でした。父の運転で車にのるのも久しぶりでしたが、私も子供に戻ったようで、いいたい放題あまえてきました。心も体もリフレッシュして、暑い残暑も乗り切れそうです!

 

 

木之下・・・お盆休み

お盆は地元の鹿児島へ帰りました。県外から帰って来た友人や地元の友人などと久しぶりに会いました。みんな学校や仕事とプライベートのことなどいろんな事を話し、とても充実した休みでした。

 

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 15:19 | comments(0) | - |
2017年7月の月1日記@福岡市東区美容室

岸川 敏彦・・・好きな番組

所さんの番組でそこんトコロという番組がありますが、その中で私が特に見入ってしまうのが、JRの路線の秘境の駅で、乗り降りして、そこに暮らしてる人を安田大サーカスの団長が取材するコーナーは、ついつい見てしまいます。自分もそういう所に行ってみたい乗り鉄な部分もあるのでしょうが、とにかく大好きな番組です。

 

 

岸川 公野・・・楽しみな一杯

こんにちは、あっという間に7月、山笠ですね・そして夏休み。

先日の末頃から暑くなってきたせいかカットやパーマ、ストレートのお客様が多いです。お風呂あがりは、なるべくドライヤーも使いたくないので、軽く、軽く皆様スッキリサッパリして夏バージョンです。今年は酷暑だそうで、私は、溶けてしまうかもしれません。でも夏が好きなんです。汗をかいて冷たいビールをゴクゴク!一番楽しみで幸せな時間です。

 

 

仲野 麻衣子・・・勤続20年!!

皆様、こんにちは。7月に入り、ムシムシと暑い日が続いてますね。私は最近、飲むお酢を入れた炭酸水を飲んで元気をチャージしてます!!

さて私ごとではありますが、フロアママ美容室で働き始めて、20年が経ちました。祝20年!ということで☆「東京ディズニーリゾートへの旅」を頂きまして、6月の連休に家族で行かせて頂きました。家族5人になってからは、初めての遠くへの旅行で、みんなウキウキワクワク!!空港へ行き、飛行機に乗るだけでも大興奮!(笑)東京へ着き、リムジンバスに乗ると子供たちのテンションもなにやらおかしなことになってました^^ もう、それ以降は、いつもケンカばかりの子供たちですが、ビックリするくらい仲良くしていました!2泊3日の今回の旅行は、ディズニーのみ!!だったので、最初から最後までどっぷりとディズニーを満喫しました^^ 2日目の朝は

「シェフミッキー」に行きました。ご飯を食べている所へミッキーたちが来てくれて、写真を一緒にとったり、触れ合ったり。。。とってもかわいくて、楽しすぎて、ごはんの味はサッパリ覚えていません^^ 子供たちの笑顔と3日間の笑いありハプニングありの楽しい時間で。また、これからの”がんばる力”が満タンに!!チャージされました!!

子供が3人。。。と迷惑をかけることの方が多い仲野ですが、このようなステキな旅行に行かせていただき、本当に感謝しております。少しでもお客様やお店のお役に立てるように、これからも元気!笑顔!仲野!でがんばります。元気をチャージして欲しい方、仲野がわけます(笑)

 

 

執行 千恵・・・バーゲンの誘惑

夏らしくあつくなってきましたね。そして、いろんなお店でバーゲンがはじまってますね。先日、博多・天神に行ってお買い物をしてきました♪ほしかった物プラス買う予定のなかった物まで。安いとつい買っちゃいます・・・。あとひとめぼれした物は、値段が関係なくなっちゃんうんですうよね(笑)さっきまで100円のものを1つ買うのか2つ買うのかで迷ってたのに〜!結局高くても気に入って買った物が一番着るんですけど。安くてもまどわされず上手に買い物できるようになりたいです。あっ、でも安くてイイ物だったら、上手なお買い物ですよね(笑)

 

 

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 16:50 | comments(0) | - |
2017年5月の月1日記@福岡市東区美容室

【岸川 敏彦】

まだまだカレンダー上では、春の季節ですが、GWが終わってこの頃は初夏の感じがして、明るい日差しが気持ちいいです。先週は、観たかった映画の1つの「ワイルドスピード」に行ってきて、あっという間に2時間ちょっと。面白いなと思っていましたが、若い女性2人組の人もいたり、次回作も、まだ続きそうな感じで終わったので、先の楽しみになりました。

 

 

【岸川 公野】・・・母の日

お久しぶりです。こんにちは、もうあっという間に連休が終わり、母の日が終わりました。その母の日の1週間前に実家に帰り、久々にランチをしてきました。海をながめながらおしゃべりしながらの食事は、食欲も3倍ほどアップ。しっかりデザート、コーヒー迄頂いてきました。母も帰りは元気に運転して別れましたが、今の70代の女性はたくましくてアクティブ。頑張れ!!と心の中でエールを送りました。

 

 

【仲野 麻衣子】・・・運動会

こんにちは。ゴールデンウィークも終わり、小学校はもうすぐ運動会です。我が家の2人も練習をがんばっているようです。2人とも踊りは楽しいみたいですが、かけっこが...イヤ!といっています笑 私も苦手でしたが...何やらタイム順で走るらしく「今年は1位になれるかも」と言っていたので、結果が楽しみです^^

 

 

【執行 千恵】・・・勤続10年 リフレッシュ旅行

こんにちは。私はフロアママに勤めて10年になり、この度リフレッシュ休暇を頂き、3泊4日石垣島&沖縄へ行ってきました。一人ではさびしいので母を招待して、初親子2人旅です。沖縄も石垣島も初めてで、とっても楽しかったです。あいにくの雨模様だったのですが、それでも南の島の海はキレイですね。サンゴ礁や熱帯魚に感動しました!離島にも渡り、ゆったりな時間の流れに心も身体もリフレッシュできました。ありがとうございます。思い出が書ききれないので、後日改めてブログで更新します。

 

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 17:23 | comments(0) | - |
2017年4月の月1日記@福岡市東区美容室

岸川 敏彦・・・楽しみ

今年も桜の季節がやってきました。これから1ヶ月近くは南から北まで日本中で花見に楽しまれる事でしょう。日本の四季のおかげです。プロ野球も始まって色々な楽しみが増えて、仕事の後のTVも一喜一憂するし、季節を感じる1ヶ月を過ごせればと思います。

 

 

岸川 公野・・・フィギュア世界選手権

こんにちは。フィギュアは盛り上がりましたね。羽生君の圧巻の演技で見事優勝でした。最近は、レベルが高くなってジャンプも飛ぶ回数が増え、難しい内容もありで、飛びにくい体勢になるときは、ハラハラ、ドキドキで落ち着かなくなってきました。点数もみなさん、ハイスコア!見応えありでした。あと、もう1回、国別があるようですが、シーズン最後です。美しく芸術的な演技をしっかり記憶に残したいです。

 

 

仲野 麻衣子・・・新年度

こんにちは。桜の季節がやってきました。ワクワクしちゃいますね。

さて、4月から我が家は、小学生2人になりました。すこーしラクになるのか?な?と思っていますが・・・それぞれの新生活、楽しみながら、がんばりたいと思います。さぁ夏もすぐそこまで来てますよね。ぼちぼちお肉を落としていかねばです(笑)

 

 

執行 千恵

先日、友達に会いに「佐世保」まで電車でゆられて行ってきました。行き帰りは1人旅気分で中々いいもんだなぁと思いました。

電車での一幕・・・車掌さんが切符を拝見しに来たのですが、私の前に座っていた外国人の方がどうやら武雄温泉で降りるらしく、一生懸命英語で「降り口は、後ろへ」と説明されてましたが、全然伝わらず。結局、前方に向かって降りる準備をしてありました。私もなんとか教えてあげたかったですが、見て見ぬふり。「あ〜!そっちじゃない・・・」と英語話せたらな〜って思う瞬間でした。

 

 

枦木 桃子・・・お花見

こんにちは、春ですね〜。お花見にはいかれましたか?

お天気の日には、お弁当持ってお花見したいものですね。私もチャンスがあれば家族とお花見しようと思います。


 

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 13:18 | comments(0) | - |
2017年3月の月1日記@福岡市東区美容室

【岸川 敏彦】・・・最近の温泉スパ

今日の朝、特集でやってた最近の温泉施設が今迄の食事と温泉とくつろぐスペースだけじゃない遊び感覚を取り入れたボルダリングがあったり、コミック本がすごい冊数あって本屋さん並みに読めたり、アイドル顔負けのショーがあったり、お客さんがゆっくりだけじゃない楽しめる施設に変化してきているのが、面白そうだな、行ってみたいと思わせる工夫がすごいなぁと思って、近くにもできたらなと、つい思ってしまう変化でした。

 

 

【岸川 公野】・・・40年ぶりの同窓会

こんにちは、3月になっても肌寒いですね。今日はあられが降りました。

先週、突然幼なじみの友人から博多にいるメンバーで会おうという事になり、久々の40年振りにいってまいりました。夜だったので5人程でしたが、あっという間にタイムスリップ。実家の両親の事、先生、同級生のレアな情報や孫の話やらでるわでるわ。衝撃的な事実が盛りだくさんで、えぇ〜1?えぇ〜!?の連発でした。おひらきはすでに11時30分。みんな走りまくって地下鉄へ。

短い時間でしたが、なつかしさとうれしさで楽しいひと時を過ごさせて頂きました。お店も早く出させてもらい、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

 

 

【仲野 麻衣子】・・・初ビルズ

こんにちは。最近は、だいぶ寒さもやわらいできて、嬉しい仲野です。

先日、新年会でビルズへ連れていってもらいました。「世界一の朝食!!」といわれているのが、よくわかりました。

ほんとにほんとに全部おいしかったです。パンケーキは、私の中で第1位です。「あ〜食べたい」と毎日思いながら生活してます。

また近々行きたいです。美味しいものと幸せな時間をありがとうございました。

 

 

【執行 千恵】

こんにちは。今シーズンのドラマで一番ハマって見てる「東京タラレバ娘」。面白いというか等身大で毎回グサッ!!っと胸に刺さってしまいます。「じゃ見なければいいじゃん!」っていわれますが見ます。他人事じゃないので。。。(笑)

最近、タラちゃんとレバちゃんが私にもうっすらと見える時があったりなかったり。「女は30からだよ!」という言葉と「30代はあっという間だー!!」というフレーズが今日は頭からハナレナイ・・・来週も楽しみです♪

 

 

【枦木 桃子】・・・子供の成長

こんにちは、もう3月ですね。3月といえば「おひなさま」ですね。先日慌てて、ひなまつりケーキを予約しましたが、何とか間に合いました。娘に怒られなくて済みそうです(笑)

そして、3月といえば、もうひとつ。卒業式です。

もうすぐ長男が小学校を卒業します。そんな長男が先日、お味噌汁を作ってくれました。具材は豆腐とわかめと玉ねぎです。美味しかったです!!料理好きの長男の将来の夢はパティシエになることでしたが、次にゲームクリエイター、そして今は、大工さんになりたいようです。細かい作業をするのが好きな長男。どんな大人に成長していくのか楽しみですが、今のまま思いやりのある子でいてほしいと思います。ちなみに娘の今の将来の夢は「美容師さん」になることらしいです。これもまた楽しみです!!

 

 

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 12:40 | comments(0) | - |
2017年1月の月1日記@福岡市東区美容室

【岸川 敏彦】・・・寒さ対策

私は、年々冬の寒さが身に染みるようなって春が早く来るように指折り待ち遠しいのですが、何か楽しみを見つけて来週は何があるなとか、そんな楽しみを見つけるようにしていますが、今年は何と言っても、3月にWBCがあるので、それを待ちつつ、寒さを少しでも軽くして毎日を過ごしたいと思っています。

 

 

【岸川 公野】・・・プチダウン

こんにちは、年が明けてはや3週間早いですね。年末年始、何かと忙しく過ぎさってます。先日、連休に腰を痛め1日中歩けなくなりました。コルセットにカイロ、ダウンに暖パンと雪だるまさんのようになって一日動かなかったです。もったいないです。翌日は少し元気を取り戻し、お花のアレンジもいけました。今からが寒さとの戦いです。冷えには用心用心!!

 

 

【仲野 麻衣子】

こんにちは。2017年スタートしましたね。今年も笑顔・元気・笑顔でがんばります^^よろしくお願いします。

私、ナカノ2月は誕生日があるのですが...いよいよ10年ぶりに10の位が増えます(笑)どんなかんじになるのでしょう。とても楽しみです。2月はスタッフ全員で世界一の朝食のビルズに行く予定なので、そちらも楽しみです。

 

 

【執行 千恵】

こんにちは。寒い日が続いて体に力が入りますね。私は、毎日お風呂につかるのが習慣です。低体温という事もあいr、どうにか体温をあげたくてなるべく毎日つかるようにしています。それと昨年からはじめたホットヨガのおかげで、人並みの36°になってきました。少しずつ効果があり嬉しいですね。無理をしない程度に楽しみながら続けていきます。

 

 

【枦木 桃子】・・・なわとび大会

こんにちは。毎日寒いですね。うちの子が通う幼稚園では少しずつインフルエンザが流行ってきています。皆さんも気を付けて下さいね。そして、この寒い時期、子供が通う幼稚園では、なわとび大会があるのですが、うちの子ほとんど練習しておらず、とべるか心配ですが、本番楽しみに応援したいと思います。

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 12:52 | comments(0) | - |
2016年11月の月1日記@福岡市東区美容室

岸川 敏彦

月に1度の連休。久々に時間が空いたので、楽しみに公開を待っていた「深夜食堂2」の映画に行って、ホロッとしてきました。まったりとした時間で、こういう映画もいいよなと思いながら、もう少し長い時間観たいなと思いました。

深夜12時から開店するのも大変だろうなとか、その時間に立ち寄れるくらい迄、働いている人も沢山いるんだなとか・・・

また、次回もあればいいと今から待ち遠しいです。

 

 

岸川 公野・・・防寒対策

こんにちは、紅葉があざやかで秋も深まってきましたね。洋服も少しづつ重ねる枚数が増えて時間がちょっとづつ長くなりつつありますね。最近は、あたたかいヒートテックも増えて超寒がりの私は大助かり。こういう商品を考え作って下さった方々に感謝です。インフルエンザにも今年も負けないで、ぬくぬくで乗り越えたいと思います。今年も2ヶ月切りました。何事もなく無事に終わってほしいです。皆様も疲れをためないで、しっかり食べしっかり寝て寒さに備えて下さいね。

 

 

仲野 麻衣子・・・クリスマス

みなさん、こんにちは。だんだんイルミネーションがキラキラとしだしてきましたね。寒いのは、きらいですが、キラキラは好きな私です。さて、今年もクリスマスが近づいてきました。サンタさんは大変です。。。笑

小2の長女は、本当にいるのか、いないのか色々と思っているみたいですが、「父ちゃんと母ちゃんなら、こんな良いおもちゃ買ってくれるわけないか!やっぱりおるんやね!」と言ってました(笑)

 

 

執行 千恵・・・運動の秋

こんにちは。11月も中旬を過ぎてクリスマスモードに入ってきましたね。今年やり残した事というか何か体を動かすことをずっとやりたくて、なにかとあと回しになってました。先日、お客様からきっかけを得て、ホットヨガに通いだしました。久しぶりに汗だらっだらになりながらの運動はきついですが、終わった後の爽快さといったら気持ちがイイです!続けると肩こりも解消されそうで楽しみです。

あわよくば、体もひきしまってくれるといいのですが、そこまで道のりは長そうですね(笑)まずは、続ける事をがんばります!

 

 

枦木 桃子・・・「娘の誕生日会」

皆さん、こんにちは、枦木です。来月12月は娘の誕生日です。その日が月曜日で私も仕事がお休みなので、娘のお誕生日会をしようと思い、娘と一緒に招待状を手作りし、お友達に配りました。10人誘ってみたんですが、さて何人来てくれるでしょうか・・・

お友達を呼んでのお誕生日会は初めてのことなので、娘はその日を心待ちにしています。私も娘のお友達をおもてなしできるように頑張りたいと思います。

 

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 10:15 | comments(0) | - |
2016年10月の月1日記@福岡市東区美容室

岸川 敏彦・・・「スーパーカー」

いつもはいかない場所でぶらーっとしてたら、何日か前にニュースで見たHONDAの新型スーパーカーNS−Xが展示してあったので、一人でハイにはってしまいました。”えーっ”ここで見られるとはラッキーと思い写真に撮って、たまに見ています。外国の車に負けず劣らずカッコよかったです。

 

 

岸川 公野・・・「冬じたく」

こんにちは、朝・晩涼しくなってきて、秋なのに、もう冬じたくをしなくちゃという感じです。私はすでにヒートテックをきております。休む時は、フリースをちょこりんとのせ、冷えないように用意万全です。今年の冬は、寒い日が多い様なので、休みのたびに毛布やらカーペットをだしたりと冬眠するかのような準備に忙しくしております。皆様も体調管理に気をつけて下さいね。

 

 

仲野 麻衣子・・・「ハーモニーランド」

先日、久しぶりに大分のハーモニーランドへ行ってきました。7月はUSJへ行ったのですが、あまりの人の多さに1日いて3コくらいのアトラクションしか乗れなかったのですが・・・ハーモニーランドは最高でした^^ 同じ乗り物に10回以上のれるくらいの人で、何回も何個も乗れて、とても大満足な子供たちでした。私は帰り道にいった久しぶりの温泉でリフレッシュ!大満足でした。

 

 

執行 千恵

こんにちは。先日東京に行かせていただいた時の事。渋谷のスクランブル交差点でマリオカート4、5台がつらなって走っていくのを目撃しました!思わず写メってしまいましたが、まわりの人達もみんなカメラを向けてました。乗っているのも外国人の方で、カメラを向けているのも外国人の方がほとんどで、それがまた面白かったです。

 

 

枦木 桃子・・・「運動会」

こんにちは、枦木です。寒くなってきましたが体調崩さないように気をつけましょうね。

先日、三男と四男が運動会でした。当日は晴天に恵まれたものの、とても暑く子供たちは少々キツそうでしたが、自分の出番になると、顔つきも変わり、緊張気味になっていました。ダンスも可愛らしく体操も上手にできていました。

そして、いよいよ期待していたかけっこですが、三男は見事1等賞、四男もやる気満々でスタートラインに立ってました。スタートのかけ声と同時にダッシュしたものの、途中でクツが脱げるというハプニングです。クツをはくのにも時間がかかり、結果は。。。ご想像がつくかと思います(笑)それでも暑い中の運動会、子供たちは、とても頑張ってくれました。2人の成長ぶりも見れて私もうれしい1日となりました。

 

 

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 15:11 | comments(0) | - |

bolg index このページの先頭へ