blog index

福岡市東区の美容室・フロアママ箱崎店

福岡市東区箱崎にある美容室・フロアママ箱崎店のホームページです。ヘッドスパ・クリームバス・漢方スパなどのリラクゼーションメニューもご用意しています。
MAMA'S NEWS 2017年11月号@福岡市東区美容室
フロアママ美容室箱崎店が毎月発行している新聞
MAMA'S NEWS 2017年11月号です。
店頭でお渡ししています。

今回のテーマは、「スタッフみんなが感動したお話」です。

MAMA'S NEWS 2017年11月号@福岡市東区箱崎の美容室・フロアママ

拡大してみる場合はこちら(画像) もしくは、こちら(PDF)
| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | 毎月発行MAMA'S NEW | 13:38 | comments(0) | - |
2017年11月の月1日記@福岡市東区美容室

【岸川 敏彦】

先日の休みの日に、六本松にオープンした福岡市科学館に行ってきました。プラネタリウムは絶対にみたいと思い、上映時間まで待ち遠しかったですが、始まったら気持ちもリラックスして、気持ちのいいこと。今の季節の星座やら位置など日頃あまり知らない事も勉強になり、すごく良かったです。あまりのα波の為、後半はぐったりでした。

 

 

【岸川 公野】

こんにちは。秋晴れが続き、爽やかな季節がやっと到来し、出かけるのも楽しくなりましたね。先週、日本シリーズも終わり、なかなか面白い試合で良かったです。次は、大好きなフィギュアが始まります。男子も女子もハイレベルになってスポーツとしては大変な事になりつつありますが、進化に挑む選手の姿には、どんなに努力をしているのだろうかとうるうるしてきます。毎回、ワクワクな時間が楽しみです!

 

 

【仲野 麻衣子】・・・まくら

みなさん、こんにちは。ずいぶん寒くなってきましたね。ここ数日、なかなか寝付きが悪く、「まくらかな??」と思いました。調べて見ると、かなり奥が深そうなので、近々マイマクラへ行ってみようと思っています。何かオススメマクラがありましたら、教えてください。

 

 

【執行 千恵】

10代ぶりに採血をしました。注射自体久しぶりだったので、ドキドキしましたが、なんとかのりきりました。針を刺される時、じーっと腕を見てたら看護師さんに「平気なんですね〜」と言われました。採血される時は、自分の血をみて顔をそむける方も多いそうで、意外と平気な自分にびっくりしました。あとは何も異常が無い事をいのります。

 

 

【木之下 拓弥】

先日の休みの日に家の近くにある粕屋町体育館に行ってきました。月曜日は休館となっているため、その裏にある駕与丁公園で散歩をしようと、お昼過ぎで天気も良かったので、たくさんの方がいるだろうと思っていました。若い方からお年を召された方まで犬と散歩をする人も見かけました。運動することは大切だなと感じながら、天気の良い日はみんな考えることは同じだなと思った1日でした。

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 16:01 | comments(0) | - |
2017年11月店休日のご案内@福岡市東区美容室

2017年11月の店休日は、下記の通りです。
 
・11月6日(月)
・11月13日(月)
・11月20日(月)
・11月21日(火)
・11月27日(月)

 

※待ち時間を短くできるように前日までのご予約のお電話をお願いします。
※前日までのご予約の方を優先的にご案内させて頂いております。

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | 店休日のご案内 | 19:07 | comments(0) | - |
頭、疲れてないですか?

近日!!スパメニューを一新します!


新しく入った「アローブ」シリーズはお客様のお悩み、

頭皮の状態に合わせてお一人お一人マッサージジェルを調合。


より効果を実感していただけるヘッドスパです


それに伴い、只今新しいマッサージ方法をスタッフみんなで特訓中です('◇')ゞ


筋膜はがし!?なる「深頭筋マッサージ」

今までのヘッドスパのような血行促進、ツボ押し、リンパを流すのはもちろん
「頭の筋肉をほぐす」マッサージです✨

 

体の肩や腰だけじゃなく頭にも疲れやストレスがたまりやすいんです(*_*)

それが原因で知らず知らずのうちにお顔のくすみやたるみ、シワになっていとこも・・・

 

頭痛の原因になっていたりもします。

 

アローブのスパジェルとの組み合わせで

小顔効果はもちろん、シワが少なくなり、くすみがとれて

顔全体のリフトアップも可能です!

 

抜け毛や細毛、頭皮の悩みも効果大ですよ!

 

 

こんな風に グーーーーーーーーーーっ!!!

と力を入れて頭皮の筋肉をほぐすこと 約10分、、、

 

Befor 

   

 

After✨

 

わかりますか!!?この違い!!(*'▽')

顔のくすみが取れて、目尻も上がってぱっちり目に👀✨

フェースラインもスッキリなりました!!

もちろん頭皮も潤って健康的な頭皮に近づきました!

 

近日メニューに仲間入りのアローブスパ!

皆さんぜひお楽しみに〜(´艸`*)♡

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | - | 11:42 | comments(0) | - |
お楽しみカード

こんにちは!

10月に入りずいぶん涼しくなってきましたね(*^^*)

 

今月から、

「フロアママ🌼お楽しみカード」をお配りしております!

年内あと2回ご来店のお客様は、

2回目の技術料8%OFF

 

季節も変わってヘアスタイルもチェンジしたいこの時期!

それから、年末のおしゃれに!!

にぜひご活用下さい(^^)/

 

※ほかの割引との併用は出来ませんのでご了承下さい

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | - | 14:27 | comments(0) | - |
MAMA'S NEWS 2017年10月号@福岡市東区美容室
フロアママ美容室箱崎店が毎月発行している新聞
MAMA'S NEWS 2017年10月号です。
店頭でお渡ししています。

今回のテーマは、「秋・冬のファッショントレンド」です。

MAMA'S NEWS 2017年10月号@福岡市東区箱崎の美容室・フロアママ

拡大してみる場合はこちら(画像) もしくは、こちら(PDF)
| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | 毎月発行MAMA'S NEW | 12:00 | comments(0) | - |
2017年10月店休日のご案内@福岡市東区美容室

2017年10月の店休日は、下記の通りです。
 
・10月2日(月)
・10月9日(月)
・10月16日(月)
・10月17日(火)
・10月23日(月)
・10月30日(月)
 

※待ち時間を短くできるように前日までのご予約のお電話をお願いします。
※前日までのご予約の方を優先的にご案内させて頂いております。

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | 店休日のご案内 | 10:00 | comments(0) | - |
2017年9月の月1日記@福岡市東区美容室

岸川 敏彦・・・秘境の駅

所さんのTVを見てたら、秘境の駅を使って生活をしている人を見つける番組ですが、自分でも生活はしなくても、そこに行ってみたいと思いワクワクしてしまいます。そういう駅ですから生活する人は自然がいっぱいの場所ですが、ローカル戦に乗って行ってみたいとつい思いをめぐらせて見ています。日帰りなので、遠くまで行けないのは残念ですが、実行できる日を楽しみに!!

 

 

岸川 公野・・・秋に向けて!

こんにちは、気持ちの良いさわやかな季節になりました。汗もかかず、体が動き夏よりは快適ですね。どこかへ出かけたくなるし、家の中も秋の大掃除やりたくなります(冬は無理、ムリ!)

先日、90才のお母様を旅行に連れていくとおっしゃったお客様を見習って私も母を良い所に連れ出そうと思います。どこがいいのか(疲れさせないで)どうやっていこうかいろいろ思案中ですが、楽しい思い出増やしてあげたいですね。

 

 

仲野 麻衣子・・・運動会

こんにちは。秋になり運動会の季節になりました。毎年、保育園の運動会は、とても楽しみです。自分の子供だけでなく、小さい子供ががんばっている姿は、とても見ていて、楽しく感動します。かけっこも何番になるのか、とても楽しみです^^

 

 

執行 千恵

先日、友達とその子どもが長崎から福岡に遊びに来ました。一緒に福岡を満喫しました。マリンワールドに行ったり、ラーメンを食べたり、アンパンマンミュージアムに行ったり、とっても楽しかったです。マリンワールドもリニューアルしてて見応えがありました。アンパンマンも独身の私には今まで無縁でしたが、楽しめました♪

アンパンマンがでてくると大人もついテンションがあがりますね(笑)けど、その瞬間、中の人大変だな〜と。こんな仕事できないな〜と思い子供心はどこへやら。大人目線になっちゃいますね。一生懸命手を振る子供たちを見てるとアンパンマンもアイドルだ!と関心しました。

 

 

木之下 拓弥

こんにいてゃ、フロアママ美容室に入店して、約1ヶ月が経ちました。入った頃はお盆終わりで暑さがまだ残っていましたが、1ヶ月経った今、秋に近づき朝晩はすごく肌寒いですね。現在マッサージを練習中です。気持ちの良いマッサージができるよう頑張ります!

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 17:52 | comments(0) | - |
MAMA'S NEWS 2017年9月号@福岡市東区美容室
フロアママ美容室箱崎店が毎月発行している新聞
MAMA'S NEWS 2017年9月号です。
店頭でお渡ししています。

今回のテーマは、「秋・冬のオススメヘアカラー」です。

MAMA'S NEWS 2017年9月号@福岡市東区箱崎の美容室・フロアママ

拡大してみる場合はこちら(画像) もしくは、こちら(PDF)
| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | 毎月発行MAMA'S NEW | 11:58 | comments(0) | - |
2017年8月の月1日記@福岡市東区美容室

岸川 敏彦

暑い夏の日差しから少しずつ、心地よくなる9月は、放生会などの行事もいいなぁと思いますが、自分での秋の季節を〇〇の秋というこの時期を何にしようかと思いながら過ごしています。読書でも旅行でも休息でも、とにかく何かしら見つけれたらと思います。

 

 

岸川 公野・・・夏休み

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。クーラーに毎日あたりっぱなしなのか体がだらしいですね。お盆は実家に帰って温泉に入りました。涼しい部屋でお風呂上りの一杯は、格別です♪

甥や姪にも久々に会って、ゆっくり話をして帰ってきました。実家に帰ると生き返るような毎回思うのですが、自然の心地良さだったり、人のあたたかさだったり、しっかりいやされてきました。

 

 

仲野 麻衣子・・・お弁当

みなさま、こんにちは。ようやく、あと数日で夏休みが終わろうとしています。夏休み中は、子供たちが学童へ行くのにお弁当をつくっていました。あんまり得意ではないし。。。早起き!というのもあって「イヤだなぁ・・・」と思いながら作っていましたが、なんと昨日、子供たちから「ありがとう」の手紙をもらいました。一気に疲れなど吹き飛びました。これからも来年もがんばろうと思いました。

 

 

執行 千恵・・・家族旅行

何年振り?というくらい久しぶりに家族旅行に行きました。温泉めぐりの旅です。別府に泊まり次の日は黒川で温泉手形でぶらぶら。いい湯でした。父の運転で車にのるのも久しぶりでしたが、私も子供に戻ったようで、いいたい放題あまえてきました。心も体もリフレッシュして、暑い残暑も乗り切れそうです!

 

 

木之下・・・お盆休み

お盆は地元の鹿児島へ帰りました。県外から帰って来た友人や地元の友人などと久しぶりに会いました。みんな学校や仕事とプライベートのことなどいろんな事を話し、とても充実した休みでした。

 

| フロアママ美容室箱崎店@福岡市東区箱崎 | スタッフ月1日記 | 15:19 | comments(0) | - |

bolg index このページの先頭へ